コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 可愛さで真心のあなたのために準備しました。

可愛さで真心のあなたのために準備しました。

可愛らしく幸せな日常をお届けするニューヨークジュエリーデザイナーSusan Alexandra、アモンズ入店

時代が過ぎても永遠に私たちのそばを守る映画「Sound of music」のドレミソングは、幼年時代に聞いても大人になっても相変わらず口元に微笑を浮かばせる。 ドレミソングの歌詞に登場する「鹿」と「輝く太陽」のようなただ頭の中のイメージで想像するだけのイメージを美しいオブジェにして、私たちに可愛らしく幸せな日常をプレゼントする人がいます。 ニューヨークのハンドメイドジュエリー&アクセサリーブランドを運営しているSusan Alexandra。「ジュエリー専門プラットフォームであるアモンズ」に入店した記念イベント「アモンズマガジン」で紹介する

 21世紀の今、韓国を襲っているアイテムの一つといえば、躊躇なく「可愛さ」を挙げることができるだろう。 ヒップなのもおしゃれなのもセクシーなのも、勝てないのも、まさに「かわいさ」だ。 ここまでくると、かわいいことに本気の人たちが三々五々できたはずだ。 まさにここ、注目してみよう。 スーザンが作り出す虹色のジュエリーは、見る人に些細な幸せをプレゼントする。 服をどうやって着れば素敵に見えるのか、一つまたは二つのカラートーンで全体的なスタイリングを合わせればおしゃれに見えると信じる人々に無邪気な笑いで、それでも「私が好きなものが最高」と言っているようだ。 モダンとシンプルなビジュアルを優先するミニマリズムなんか興味なさそうな彼女の作業に向き合えば,これまで培ってきた数多くのスタイリングの法則を手放し,何の偏見もなく手の中にあるジュエリーそのものに集中するようになる。

スーザンは、現在ファッションの本場であるニューヨークを基盤

に活動しているが、もともとオハイオ州コロンバスで育った。 彼女が初めてファッションについて知ったきっかけは「ボーグ·マガジン」。 幼い頃からボーグ誌で扱う多様なテーマを通じて童話のような世界を想像してきたし、宝石やアクセサリーに対する関心は12歳で受講し始めた金属細工の授業で芽生えたと。 

そのようにファッションへの憧れを抱いてきたが、今から10年前、漠然とした憧れを抱いてニューヨークに引っ越してきたが、数多くの雑誌社のスタイリング撮影を手伝う仕事をしながら期待したほど満足感を感じられず、結局彼女は新しい道を選んだ。 自分が好きな仕事をしながら仕事をしながら前向きなエネルギーを得たかった彼女は宝石デザイナーのJill Platnerに学びながら彼女ならではの創意的なエネルギーを盛り込んだ作業を始めた。 ささやかに始めた作業が人々に関心を得るようになり、そうした関心が続いて今日のスーザンアレキサンドラになったのだ。

🛼 Baby Necklace 

映画Shiva Babyの公開を記念してSusanが直接デザインしたリミテッドエディションのネックレス。 柔らかい筆記体で書かれたbabyレターペンダントにホットピンクカラーでさわやかさを加えたネクリスだ。 ベーシックな一般チェーンとパールチェーンから好きなように選択可能。アモンズから13万ウォン台。

 

 

🌸 Mini Gigi Uno Necklace

Susan Alexandraのシグネチャ素材であるビーズで作られたシンプルなネックレス。 スーザンならではのユニークな感性がたっぷり詰まったカラフルなトグルロックで着心地とディテールを生かしたアイテム。 アモンズで6万ウォン台で見られる

 

 

 

💋 Spells Necklace

好きなようにカスタマイズできるユニークネックレス。 アルファベット一つ一つにデザインを施し、Susan Alexandraならではのキッチュさを加えた。 イニシャルから好きな文字まで自由に組み合わせてみよう。ベーシックな一般チェーンとパールチェーンから好きなように選択可能。アモンズから11万ウォン台。

 

💄1)Best Friend Necklace 2) Slim Bracelet

Best Friend Necklace:一つだけでもしっかりポイントになるネックレス。 キッチュなムードのネックレスとレイヤードした時に光を放つ。 アモンズで17万ウォン台。 Slim Bracelet:他のブレスレットとレイヤードしやすいカラフルなブレスレットである。 手首に合わせてサイズ調節が可能で、デザイナーのSusanが直接ペインティングしてさらに特別なアイテムだ。 アモンズで14万ウォン台。

(Susan Alexandra)

 

 

見るだけでも口の中につばがたまるようなさわやかなキャンディーのようなオブジェをつなげて日常の中の一つのアイテムにするニューヨークのハンドメイドジュエリーブランド、スーザンアレキサンドラのアイテムで私の個性を表現してみるのはどうだろう。 あなたの口元に微笑みを作ってくれる小さな幸せはもしかしたら近くにあるかも知れない。

editor ファン·ヘジョン