木曜日記 ep.2 「さりげない細心さ」
木曜日記ep.2「さりげない細心さ」
木曜の日記
Editor : Woo Seok Kang
ジュエリーを着用するのと同じくらい細かく見て、作ってみるのが好きです。 その好奇心が写真を撮るようにし、文章を書かせてくれます。
image : 左)オーデコレット Marriage twistring 002 (右) オーデコレット Half signe
ep. 2 何気ない心細さ
「アモンズ」で文章を書く前、趣味で指輪を作っていた時から注目されていたブランドがある。 殆どの男性が好き嫌いなく好きなシグネットリング(印章指輪)とねじれ指輪を作ってみたかった私は、参考にしたいブランドを熱心に探し、そのうちシックなデザインが魅力的なオードコレットデザインにすっかりはまってしまった。 これからこのブランドの魅力の良さを語ろうと思う。
先ほど言ったように、オードコレットHalf signetringは白黒写真のようだった。
無色で異色な感じ オッドコレットのデザイナーは、セクメン·デザイナーとして
特別な視覚で世界を眺める方だという。 彼が見る彼だけの色が指輪に描かれているかどうか,大変趣があり気分がよい
このジュエリーの最大の魅力は、二等分された構造だ。 フォーマルに合わせて着用しても、軽くねじるだけでスタイリングしてもいい。 様々なスタイリングが可能であることもまた、この指輪がデイリージュエリーだということをよく示している。
木曜日
柔らかい演出
ねじれ指輪は基本的には華やかだという先入観があった。 自分でねじれ指輪を作るなら、どうしてもスタイリングに負担がないことを願った。 ねじれのあるデザインに落ち着いたイメージを溶かすのは容易ではなかった。 いろんなねじれ指輪をはめてみて、いろいろと悩んでいたところ、オードコレットの製品は驚くほど落ち着いたものだった。 ウェルメードとは何か教育された気分
オーデコレット Marriage twist ring 002
Marriage twist ringの表面は冷たくカッティングされている. カットされた断面あちこちからオードコレットのシグネチャー‘ヘアライン’が見え、ビンテージなラウンディングが入ったエッジはとても魅力的だ。 優遇ページのODD刻印とシルバー925表示は、特に深みがあって高級感を増してくれる。 荒い表面のテクスチャーを通じてシルバーと黄銅のトーンを合わせたという点は、立派なアイディア朝晩で指の太さが違う私としてはオープンリングはすごい長所だ。 オープンリングが耐久度では物足りないという思いが多かったが、Marriage twist ringは堅固である。 オードコレットジュエリーはボディシェイプから消費者に小さな配慮をし始める。
左)オーデコレット Half signet ring 002 (black) (右) オーデコレットMarriage twistring 002
暑い夏が真っ最中の今、軽い半袖一枚と冷たい魅力のジュエリーでスタイリングしたいなら、オードコレットが目に入るだろう。 果敢なボディシェイプに節制された装飾要素が男性ジュエリーのスタイリングの方向性を整えてくれるだろう。 涼しく!