コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 阪急百貨店、ポップアップストアの現場レビュー!

阪急百貨店、ポップアップストアの現場レビュー!

こんにちは、アモンズジャパンです。

今回、日本初となるポップアップストアが関西で1番有名な百貨店、阪急うめだ本店にて2023年2月15日から21日までの1週間行われました。Z世代をターゲットにした週替わりのPOP UP SPACE、Something Good Studio(3階)にて”K-STUDIO”をテーマに韓国で注目されているブランドのひとつとして参加し、韓国好きさんからアクセサリーに関心を持った方々にお会いしてきました!

 

そこで、多くの方が来店してくださり賑わった現場とその場を輝かせたアクセサリーを紹介します。

初めてのポップアップストア!

2018年に韓国でスタートしたアモンズは、商品力とITを基盤に急成長し、現在、約2,000ブランドの8万商品を展開しています。2022年から日本でオンラインセレクトショップ「アモンズジャパン(amondz Japan)」の運営を開始し、アモンズで歴代ベストセラー&ロングセラーの中から厳選したデザイナージュエリーを販売しています。今回は、韓国及び日本アモンズ加入顧客が選択した、14Kゴールド/シルバーベストセラージュエリーの約200商品を直接見ることができました。

 

 

アモンズジャパンが日本で皆さんに会う最初の場なので、とても緊張しました。 幸い、多くの方々が私たちのストアに訪問してくださって、多くの方々と挨拶を交わすことができました!

 

ポップアップ限定イベント

アモンズジャパン日本初のポップアップストアであるだけに、少しでも多く方々に知ってもらおう、楽しんでもらおうと様々なイベントを準備しました。ポップアップストアを訪問して下さる方々全員に差し上げるアモンズ特別ステッカー。また、アモンズジャパンのオンラインストアでの会員登録/公式インスタグラムをフォローしてくれた方には、最大1万円相当の商品をその場で、受け取ることができるラッキードロー抽選を実施。 それだけでなく、1万5千円以上購入した方のうち、先着100名様にはアモンズが製作した限定版ジュエリーケースを贈呈しました。

 

’可愛い!’‘こんなのタダでもらってもいいんですか!’’指輪のサイズが測れるステッカーなんて活用的ですごい’などの数多くの嬉しいお言葉をくださり、イベントを一生懸命準備した甲斐があったと感じました。また、皆さんとたくさん会話もでき一層楽しかったです。!

 

ポップアップのベスト商品

アモンズのベストオブベストアイテムから、ポップアップ内で人気だった商品までご紹介していきたいと思います。(月刊アモンズ3月号から)

 

このほかにも、小粒の14Kゴールドピアスたちがお客様の目を引いていました^^ 耳の幅やピアスの穴の位置を問わず、誰にでも簡単に着用できるスタッドタイプやキャッチがスクリュー式のピアスは、あまり日本では見られないそうで驚かれる方や落ちなくていいとのお声もたくさんいただきました。 デイリーでもお出かけにでも着用しやすいタイプなのでとてもおすすめです。

 

INTERVIEW

アモンズ初の日本ポップアップを成功に導いた最強CXP_PLチームのセボムさん、こんにちは!アモンズポップアップが無事成功裏に終わりました。今回のポップアップで感じたこと、日本のファッションからジュエリー着用まで韓国と違う姿などありましたら教えてください。

セボムさん :今回のポップアップは、これまでオンラインだけで会っていた日本のお客様に実際に会ってコミュニケーションできた点で大きな意味があったと思います。 日本のお客様の好みを少しだけですが知ることもできました。 日本のジュエリー市場は韓国と似ている点もありますが、個性が強く多様な素材のジュエリーが流行というのが少し違ったようです。 今回のポップアップでは約200個の商品だけを持っていきましたが、現在日本では1000個、韓国では5万個の商品を販売していますので、オンラインももっと見ていただければ幸いです。 韓国にもその他魅力的なジュエリーが多いので、韓国のジュエリーを日本に紹介し、また日本の個性的なジュエリーを韓国に紹介する役割をアモンズができればと思います。

 

開催期間中は多くのお客様に商品を見ていただき、また、店内で直接お客様の声を聞くことができ、スタッフ一同大変嬉しく思います。 インスタグラムや広告をみて駆けつけて下さった方々にも感謝の言葉を伝えたいと思います。ありがとうございます。

 

今後日本でのポップアップ開催予定はまだ未定となっておりますが、早い時期に皆さんの前に立つことができるように努力しますので、今しばらくお待ちくださいませ!