アモンズ ジュエリー買取サービス FAQ
全体的な手続き
受付から現金化(口座入金)までどのくらいかかりますか?
アモンズジュエリー買取サービスの買取手続きをご案内いたします。
1. LINEで申し込み
2. 品物を送る
3. 品物到着当日、査定及び買取価格決定
4. 査定結果の確認
5. 買取・取引の決定
6. 買取・取引する場合、お振込み手続き
買取・取引しない場合、返送手続き
※買取・取引が決定された後、最大7営業日以内にお振込みいたします。
※混雑状況やお品物の内容・点数により、遅れが生じる場合がございます。
買取決定後の手続きについて
ジュエリー買取サービス専用のLINEトークルームで、以下の二つの方法からお選びいただけます。
1. アモンズポイントで受け取る
2. 口座に入金
アモンズポイントで受け取るを選択
※買取価格の1.5%を追加で付与します。(営業日基準72時間以内)
※アモンズポイントには有効期限がありません。
※ポイントは現金化できません。
口座に入金を選択
※申請者本人名義の口座に最大7営業日以内にお振込みいたします。
※申請者の口座でない他の名義の口座へのお振込みはできかねません。
口座入金手数料はいくらですか?
大変申し訳ありませんが、送金手数料は全てお客様の負担となります。
※振込手数料はご利用の銀行によって異なるため、各銀行へご確認ください。
書類
身分証の提出について
安全な品物の買取・取引を行うために法律で定められている手続きです。
※お買収の際の個人情報は古物営業法の規定により一定期間保管され、個人情報として厳重に管理されます。ご安心ください。
品物と一緒に送る書類は何ですか?
品物と身分証のコピー、そして申請書を用意してください。
有効なものは以下の通りです:
- マイナンバーカード
- 運転免許証
- パスポート
- 写真付き住民基本台帳カード
※有効期限が切れた身分証明書はお取り扱い出来かねます。
キット・梱包・発送
梱包方法について
[梱包方法]
1. ジュエリーを発送する品物の大きさににあった、宅配袋あるいは段ボール箱に入れて梱包してください。
2. ジュエリーが紛失ないように梱包した後、入口に粘着テープを貼ってください。
3. 移動中に破損が発生しないよう、梱包する際は、緩衝材を詰めてください。
※防水のためにジュエリーを緩衝材で包み、ビニール袋に入れるとより安全です。
[発送前に必ず確認してください]
1. 申請書に品物情報を含む申請者の情報を記入してください。
2. 重量検査時に、金以外の他の部品をすべて除去します。この過程で原型が破損し、修復が困難になることをご了承ください。
3. 重量検査が終了した後、提案価格をご案内しています。
配送時の紛失リスクはありませんか?もし紛失になった場合はどうなりますか?
通常の宅配便での補償限度額30万円を超えるお品物でも、別途運送保険を適用すれば、万が一の場合も保証が受けられます。送料・運送保険料はもちろん当社負担ですのでご安心ください。
※30万円を超える場合は送る前に弊社までお知らせください。
送料はいくらですか?
基本的には当社が負担しますが、買取を撤回した場合や返品を希望する場合、査定額が2万円以下の場合の送料はお客様の負担となります。直接宅配便で送る場合は850円、往復宅配便を使用した場合は1700円です。
査定
売買に提案される金の相場は、申請日を基準にしますか?
いいえ、買取の基準となる相場は、センターに到着した日の相場を基準にお知らせしています。
私が持っているジュエリーが本物の金か、また金の純度を知る方法はありますか?
刻印を確認するのが最も簡単な方法です。
ジュエリーの金属素材は主に金/銀/ブラス(真鍮)/サージカルスチールに分類されます。
まず、磁石に近づけたときにくっつかない場合、金または銀の素材である可能性があります。
通常、シルバージュエリーには「925/SILVER」などが刻印、K10のジュエリーには「K10」、K14のジュエリーには「K14/585」の刻印、K18のジュエリーには「K18/750」の刻印があります。
表示がない場合や確認が難しい場合は、アモンズで専門の鑑定を通じて正確に金含有量を区別いたします。
重量がわからない場合はどうすればいいですか?
重量がわからなくても問題ありません!
信頼できるジュエリー専門企業の専門家と専用機器を使用して計測が完了した後、その重量を基に買取提案価格をお知らせしていますので、安心してご利用いただけます。
なぜ金ではないと言われるのですか?
専門家による含有量の分析結果をお知らせしています。ごく稀に、金メッキやゴールドプリントの製品を金製品と誤解してご購入されている場合がありますので、購入先にお問い合わせください。
鑑定書がないダイヤも売買可能ですか?
鑑定書がある場合にのみ買取を行っています。
刻印がなくても査定可能ですか?
当社には金の純度を判定するための専門知識と技能を備えております。そのため、刻印がないアイテムであっても正しい価値での買取が可能です。金は柔らかく加工しやすい金属であるため、刻印が摩耗することがよくありますので、ご安心ください。
返送
査定前に買取を撤回できますか?
発送当日までは撤回が可能ですが、それ以降は撤回できません。
返品連絡をした後、どれくらいで返却されますか?
最短で翌日から発送しています。返送希望の日時も承っていますので、お知らせください。ただし、査定後の場合、ストーン(石)が分離している可能性があることをご了承ください。
※ただし、査定額が2万円以下の場合、配送料850円(お客様が直接宅配便で送付した場合、往復宅配便を使用した場合は1700円)はお客様の負担となります。
※配送準備が完了次第、返送メッセージと共に伝票番号をお知らせします。※状況により遅延する可能性があります。
私の個人情報はどのように管理されていますか?
「ウェブサイトにおける個人情報の取扱いについて」を定め、厳重に取り扱っています。 個人情報保護政策を参考お願いします。
その他の質問
店舗はありませんか?
現在は宅配買取のみを行っています。
1点の少量取引にも対応していますか?
対応しています。ただし、査定額が2万円以下の場合、配送料850円(お客様が直接宅配便で送付した場合、往復宅配便を使用した場合は1700円)はお客様の負担となります。