コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ジュエリーを愛するパリジェンヌのロマンチックな感性

ジュエリーを愛するパリジェンヌのロマンチックな感性

Bonjour, Monsieur!

パリのファッション通りである、マレ地区内の閑静な路地に位置する芸術家のアトリエを訪れてみた。

「トントン」とドアを叩いて入ってみると、歓迎する静かな声で聞こえる挨拶である「Boujour.」作業室の内側を見ていると、誰かが何かに夢中になっているのを見て、一緒に息を殺して見守ることになった。

今年、10年以上のハンドメイド基盤の良質な素材としてパリジェンヌに愛されているブランド「Monsieur」がついにアモンズに出店した。 大量生産を中心に大衆化したり、多様なクオリティが惜しかったジュエリー業界の現実に反旗を翻しながら作り始めたジュエリーがブランドに今まで続くようになったストーリーはムッシュならではのこだわりが感じられる。 そのためか、消費者がジュエリーに入れたい話やディテールな趣向などを十分反映できるよう、常に開かれているSUPERPERSONALIZEDブランドであることを誇ります。 ユニークながらもクオリティの高いジュエリーを作り、まるで別の肌のように快適に着用できるブランドである「ムッシュ」は消費者だけでなく環境も愛するブランドである。 エディターが紹介するヨーロッパのジュエリーブランド第3弾、ムッシュのベストセラーを見てみよう。

#craftsmanship #handmade #french #authentic_jewelry

Monsieur

デザイナーNadiaAzougは7歳でフランスに来てから社会学を勉強してカフェを創業しながらささやかに生きてきたが、常連客の好みによって知るようになったジュエリーに対する知識が深まり自然に街の人々がどんなジュエリーを着用しているのか観察するようになり、このような経緯でジュエリーブランドを発売することとなった。 ささやかなハンドメイドジュエリーで始まったブランドだが、ブランド発売から2年後の2012年にELLEで女優マリオン·コティアル(MarionCotillard)が着用して発売された5つの「オリンパス」リングが大衆に取り上げられ始め、本格的な人気を博したという。 大衆的な人気にNadiaAzougが追求した職人精神、そしてジュエリークオリティまで知られるようになり、パリジアンのハンドメイドカジュアルファインジュエリーとしてこれまで多くの愛を受けている。

2012, <ELLE PARIS>, Marion Cotillard "Olympe"

ムッシュのジュエリーは、非常に薄い糸リングから重みのある高級感あふれるペンダントが魅力的なネックレスまで、デザインと価格帯が多様である。 何より全てのジュエリーを手作りするため、ペンダントに刻まれた小さな屈曲一つ一つもユニークなデザインになる。 環境を愛し、人を考えるジュエリーデザイナーの作業だからか、ムッシュのジュエリーは、たくさんのレイヤーを入れても負担にならず、肌と自然に調和するのが特徴だ。

Designer Nadia Azoug & Boutique Monsieur 53, rue Charlot, Paris 3rd

Fella Neckace

 

「真の愛の宣言」という意味を込めたFellaNecklace。明るい太陽の光に囲まれた厚いハート刻印ペンダントが細くて繊細なチェーンにかかっている。 カジュアルでありながら高級なムードを演出するのに良いアイテムです。

 

ムッシュのネックレスは、綺麗なワンポイントとして着用したり、果敢にレイヤリングでスタイリングしても素敵なルックを誇る。 都市部を自信満々に暮らすオフィスウーマン、週末にふらりと出かけるキャンピングルックのどこにも負担を感じずに存在感を持ってマッチできるという点が「ムッシュジュエリー」の最大の長所だ。

 

Joseph small ye Necklace

「保護」の意味を表す「目」を素材にユニークに表現したデザインのJosephsmallyeNecklace。基本的なスタイリングに確実な存在感を加えるのに良いアイテムで、重いシルバーペンダントの重みとムッシュならではのクオリティのある24Kゴールドメッキが特徴だ。
優雅で繊細な細工を誇るムッシュの工法が盛り込まれたデザインが目を引くネックレスだ。 Joseph small ye Necklaceはムッシュジュエリーのウェアラブルなデザインで所蔵価値を一つ一つ認められ、ブランドの象徴となるデザインとして今まで愛されてきた。

Naby Necklace

赤いガーネット、青いトパーズ、ハートの形を「保護を意味する手のひら」に込めて表現したムッシュのキッチな感性がにじみ出るネックレスだ。 重いシルバーペンダントの上に天然石と24Kゴールドメッキのクオリティが調和して出てくるムッシュのユニークなカジュアルラグジュアリージュエリーを見てみよう。
Naby Necklaceは単品で着用してもかっこいいが、ムッシュの他のネックレスと一緒にレイヤリングするとパリジアンのセンシュアルながらもシックな雰囲気を濃く表現することができる。 ムッシュの組み合わせを考えるなら、「Naby Necklace」と「Joseph small ye Necklace」の組み合わせがおすすめ。
IMAGE BRAND @MONSIEUR
EDITOR HYE JEON HWANG


JOSEPH SMALL
EYE NECKLACE
FELLA
NECKLACE
ROSALIE
NECKLACE
NELLA
NECKLACE
VALENTIN
NECKLACE
NABY
NECKLACE
ELA NECKLACE:
GREEN AGATE
MALHA
NECKLACE